マイナーポケモン探求所

ポケモンの氷山の一角じゃない方の、沈んでる部分に踏み込んでゆきます!強さは保証しません

マイナーポケモン探求者として

1994年か95年かその辺に一作目が発売されたポケットモンスター、今となってはポケモンの数は800を超えていると思うけど、実際に使われているポケモンというのは恐らく全体の10%にも満たないと思われる、実際オンラインに潜ったり、有名な人の構築記事を見ると、どれも素晴らしいものなんだけども、残念なことにみんな同じようなポケモンの記事ばかり、つまり、全体の90%以上のポケモンがあまり使われていない、そして、そのポケモンたちは、「劣化」だとか「ゴミ」だとか「ヒマナッツ」だとか「フライゴン」 といったようなあまりにも酷すぎる、極悪非道かつ心のない暴言の数々を浴びせられています、そろそろ新作の発売ということもあって、私はこのようなポケモンたちの可能性について探求していきたいなと、思うのです。 

どんなポケモンだってきっと、やり方によってはオンリーワン(強さは保証しない)になれるはずです。ポケモン界の氷山の一角じゃないほうの沈んでるほうに踏み込んでいきたいと思います。

しかし当然この部分に踏み込むということは、絶対的な成功があるわけでなく、むしろ失敗のほうが多いだろうけど、そのようなことがあっても、どうか私を「デリバード」だとか「トロピウス以下だ」とか言わないでくださいね^^