マイナーポケモン探求所

ポケモンの氷山の一角じゃない方の、沈んでる部分に踏み込んでゆきます!強さは保証しません

ウツボットの可能性、探求(育成論)

 

f:id:ritherfn:20180717173736p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ritherfn:20180717173900p:plain

 

 

 

 

f:id:ritherfn:20180717173736p:plain

 

 

これだけ並べるともはやホラー・・・

さて、記念すべき第一回目の犠牲者研究対象は、写真のポケモンウツドンの進化系の、ウツボットちゃん!このポケモンはその弱さから、対戦では全く使われていないポケモンです、それだけでなく、見た目もこの上なく気持ち悪いうえ、草単タイプのため、ストーリですら使われることのない、全てがゴミすぎる正真正銘ゴミポケモン、ですが「ミツの ような かおりで くちの なかに さそいこまれたら さいご。ようかいえきで とかされてしまう。」という生態のため、そっち方面では一定の需要があるようです、よかったね・・・

  f:id:ritherfn:20180717175930g:plain

 でもドットで見ると結構かっこいい、もっとちょっと人気があってもいいような気が・・・

では第一回目を記念して、もう一回

f:id:ritherfn:20180717173900p:plain

 

はい、お遊びは終わりにして、本題に入りましょう。

種族値

HP  80

攻撃   105

防御  65

特攻   100

特防    70 

素早    70

 

 特性 ようりょくそ/(くいしんぼう)

 

でも絶望的に低いわけではないみたい・・・

 

技もアンコールやねむりごな、ちからをすいとる等々、面白そうな技がたくさんありました。

 

f:id:ritherfn:20180717183730j:plain

 

 

 ということで、ポケモン交換スレにて、夢マダツボミを入手してきました、ありがたいです。

 

 

画像にもあるように、ちからをすいとるという結構レアな技を覚えるみたいです、オンリーワンにしてあげるのは、そこまで難しくなさそう・・・これを覚えるポケモンで強そうなのは、マシェードぐらいみたい、それから、種族値を見ると両刀にしたいけど、今の時代、ほとんどの受けポケモンは特殊も物理も受けられるので、どっちかに特化しとっかって感じで、めざパ炎とか調子のって出てきたハッサムとかにぶち込んでぶっ殺してやりたいですが、経験上中途半な種族値ポケモンでめざぱを4倍でぶち込んだところで、だいたい返り討ちにされて死ぬので、めざパは入れなくてよさそう

 

Aの種族値が105しかないので、とりあえずここは全振りしてみたい、しかしげっぷを覚えるので、食いしん坊とともに使ってみたい・・・

やっぱ特殊にしたほうがいいかも、食いしん坊できのみ+相手の力をすいとる+ギガドレイン超回復!そこですかさずゲップとか決めてみたい!ということで

ここはいったん特攻に252振ります、てか振らないと誰も殺せないので

で、問題はほかの部分よ、とくに仮想敵とか決めてもどうせ倒せないので、とりあえずオンリーワンのポケモンにすることを優先、素早さが70と低く、特性はようりょくそよりも食いしん坊を使ってみたいので・・・もう面倒くさいんでc252h252b4とかでいいですか?

 もちものは命の玉とかを持たせたいですが、それではつまらない上、ゲップしたいので木の実を持たせます、ゲップという技は、この気持ち悪い、見た目にとてもあっていると思います!、最初は回復系のを持たせてみても面白いかなとおもいましたが、ここはヤタピの実で、特攻をあげて、損失したダメージをギガどれで回復とかおもしろくないですか?

それでは、ひかえめのマダツボミに、hc善ぶりしてきます

 

f:id:ritherfn:20180717194023j:plain

ということで、個体を用意しました、普通、ポケモンを厳選すると個体がたくさんできるので、ボックスがいっぱいいっぱいになってしまいますよね、ポケモンボックスも100個しかないので、困ってしまいますよね、逃がすにしても一気に逃がすことはできないので、大変ですよね、でもこのポケモンは一か所に集めて、火のついたマッチを一つ落とせば処理が完了したので、かなり楽でした。

 

 

 

冗談です

 

 

では努力値を振をふってくるね!

 

努力値を振り終わりました、レベルも上げました、というか完成しましたf:id:ritherfn:20180717211347j:plain

まあとりあえずそんなのはどうでもいい、さっそく実戦に投入してみます

f:id:ritherfn:20180717215706j:plain

相手のパーティはこんな感じ、厨パ度88%といったところですかね・・・念のためモザイク処理

こちらのパーティ

でんりゅーたしかHCぶり@メガ

マンタインHDぶり@ソクノ

メガヤンマCSぶり@珠

フローゼルASぶり@たすき

さんどんぱHB@お盆

最後のは前述のとおり

 

このパーティで潜っていると、大体相手はデンリュウに目がいくようで、フローゼルをだすと大体安定するため、初手はフローゼル、相手はラプラスを出しました

f:id:ritherfn:20180717220128j:plain

有効打がないのでデンリュウに交換、相手はフリーズドライを選びました、危ない

ラプラスデンリュウの対面にて、相手のドリュウズへの交換を読んで気合玉を選択、しかもノータイムで、なんとノータイムでです!ノータイムですよ、さすが私

f:id:ritherfn:20180717220434j:plain

見事にドリュウズを一撃で突破、相手はベトベトンを投入、相手のダストシュートが痛かった上、毒を食らってしまったため、デンリュウが倒れてしまいました、絶対に許しません

こちらはフローゼルを出し、交換読みを兼ねて、瓦割を選択、しかしあいては居座り、

なんやかんやでベトベトンをぶっ殺すことができましたが、フローゼルのHPも1に、

こちらはたきのぼりを打ちましたが、つぶてを失念していました、選択ミスでした。

 

そしてここで真打登場!おまちかねの・・・名前忘れた、手へ( *´艸`)

f:id:ritherfn:20180717221200j:plain

魂のギガドレイン!!!!!いっけ~~!!

f:id:ritherfn:20180717222122j:plain

えっ?

f:id:ritherfn:20180717222226j:plain

意気消沈、その後相手はフリドラを選択、ヤタピ発動、もう一度ギガどれ、今度こそ・・・

 

f:id:ritherfn:20180717222513j:plain

相手はもう一度フリドラ

f:id:ritherfn:20180717222654j:plain

終わった・・・

f:id:ritherfn:20180717222725j:plain

ということで、負けてしまいました、敗因はどう考えてもウツボットでしょう、私は悪くない

ということで今回のポケモンの評価は

うーん 10点中0点で!、でもオンリーワンではあるんじゃないですかね(適当)

何のために生まれてきたのかわからないポケモンではありますが、意外とかわいいので、

 

長い記事でしたが、ありがとうございました